pi_nyanx12

きみの孤独が光に照らされて見えなくなる前に、無償の愛じゃない 話をしよう。軽い好きを驕らないで。愛は嗜好品じゃないの。孤独を終わらせて、ふたりだけで生きていこう。中途半端な優しさを振りかざさないで。ほら、天使が逃げていった。白い天使も黒い天使も、ああほら白い脂肪も見えちゃって、ほらね、ぜーんぶ元には戻らない。愛と孤独の因果関係、息を潜める無神論者。運命論者じゃ何も救えない。唯一無二の二番煎じ、遠回しに放たれたわたしは二番手。慣れっこだったひとりぼっち、いつまでも慣れない恋愛ごっこ。いいねなんかじゃ伝わんない、140字なんかじゃ伝えきれない地獄の愛。肩書きぜーんぶ捨てて、ねえ、一つになろうよ、愛してるなんかじゃ足んないよ。心中、情死、ねえ、ねえ、一緒に死んじゃおうよ。嫉妬も抱けないくらい、自分に自信がないのに 全てを諦めきってるのにきみだけはずっと、寄り添ってくれたね。傷跡ももう消えやしないし、タバコだってもう辞められないのに。わたしにはお似合いの冷たいコンクリートの地面で、冷たい トイレの床で、泣きながら今後を考える。吐くのももう疲れちゃったね、わたしだけはわたしを許さない。死ぬ勇気も、忘れ去られる勇気もないくせしてわたしは今日も出勤してへらへらして変なお客さんから手やら腰やら触られて、ああもう全部気持ち悪い。 愛も好きも恋愛もぜんぶ結局は綺麗事でしょう。それでも信じて止まないのは 人間は愛から生まれてきたからで、取り憑かれて苦しんで、全てを投げ打ってでも愛に生きようとするんでしょう。遺書は書き終わりましたか?わたしは2018.9.18から書き終わりません。結局わたしには完全なストッパーなんて存在しなくて、今のおにいさんに捨てられたらフラフラして生きてまた違うおにいさんにでも拾われて、そうやって生きていくんだろうな。だからみんな違法麻薬、OD、タバコ、お酒、セックスをやるんでしょう。今をつなぎとめるために。今を生きるために。今日を生き延びるために。わたしには、今後を真っ当に生きていく勇気もなければ 全てを終わりにする度胸もありません。1番、この世で1番、惨めなのは私でした。もう終わりにしませんか、自分で自分を痛めつけるのは。自分の首を絞めるのは。感情を押し殺し、息を殺し、自分を殺し、悪人を許し、空気を読んで、この世に空間に溶け込むのはやめよう、もう、すべて、だいじょうぶなんだよ。孤独ぶって ほんとに独りになって、やっと気づいたね。ぜんぶが、全てが、本当に愛おしかった。黒い暗い甘い地獄には、ほら蜘蛛の糸。仏も神も今だけ信じていいよ。永遠は無いけれど、一瞬の 絶対 は確実にあるよ。絶対を繰り返して、このまま地獄で、けれどしあわせに生きていこう。だいじょうぶ、わたしは君のことちゃんと愛してあげれるから。君だけは、君のこと、許してあげてね。わたしだけは、君のこと許してあげるよ。無責任じゃなくて覚悟。この意味ほんとにわかってる?ねえ、ねえ、だいすき。きみに降りかかる全て、わたしが一緒にうたれてあげる。聞き飽きた永遠も絶対も、好きも愛も、ぜーんぶ新しいものにしてプレゼントする。わたしたちだけの愛をあげあおうよ、こんな気持ちになれたのはじめて。ずっとずっと好きでいてね、ずっと、ずっとすきだよ。今まで欲しい愛はどこにも無かったけど、きみとだけの愛でわたしはちょっとずつ変わってきてる。好きとか愛とかじゃ足んないなー、なんて伝えたらいいんだろ、

わたしは あなた以外のみんなが嫌いです

 

f:id:muimogyu:20211213080743j:image